アレッタ 野菜。 アレッタという野菜の食べ方を知ってますか?食べ過ぎるとどうなるの?

アレッタ(すずなりブロッコリー)栽培☆種まき・植え付け・収穫時期・育て方

1番花を収穫すると、次から次へと脇芽が出てきます。 ネコポス• アレッタにはどのような栄養が含まれているのでしょうか。

15

野菜のいろいろ

(野菜情報 2013年5月号 より) ちなみに・・ <スティックセニョール(茎ブロッコリー)とは> ブロッコリーとカイランと言う中国野菜を掛け合わせた野菜で、 これまた、日本で品種改良された野菜です。 リンク アレッタの栽培方法 アレッタは7~9月ごろに種をまき、年内~年明けに収穫する作型です。

野菜のいろいろ

また、ビタミン 特にC は水溶性であるため、加熱せずできれば生でいただきたいことが多いのですが、 アレッタは糖度が高く、若い芽を収穫するので生でもムシャムシャ食べられます! そのため、 水溶性のビタミンも加熱せず、たっぷり効率よく摂取できます。

8

アレッタ(すずなりブロッコリー)栽培☆種まき・植え付け・収穫時期・育て方

収穫のタイミングも難しく、特に生長が早い春先は、「もう少し大きくなってから収穫しよう」と伸びるのを待っていると、花が咲いて出荷できなくなることもあるそうです。 畑にいる期間は長いですが、冬場にゆっくりと株を育てることで、春過ぎ~初夏まで収穫できます。 各地方により栽培適期は異なります。

10

アレッタとひよこ豆の辛口カレー|料理と栄養のリハビリ!作業療法士YUUYAのレシピ|note

メーカー推奨はこの作型ですが、ゆっくり種をまく方が虫の被害が抑えやすく、育てやすいです。 早くまくと、12月から1月ごろに収穫が始まります。

6

野菜のいろいろ

アレッタはそのまま1分半〜2分ほど茹でて水にさらし、しっかりと水分をきって3センチ幅にカットする。 なばな類に分類され、見た目は茎ブロッコリーにそっくりですが、葉も茎もつぼみも全て食べられます。 ケールは栄養価が高いことは知っていても、どうしても苦味が苦手で食べられないという人も多いでしょう。

アレッタ(すずなりブロッコリー)栽培☆種まき・植え付け・収穫時期・育て方

注・ゆで過ぎないこと。

簡単に食べられるレシピを紹介*

花芽や茎は菜の花よりもしっかりとしており、茹でてから炒め物などに使っても食感が良い具合に残ります。