ミズナラ シーバス。 【楽天市場】シーバスリーガル ミズナラ 12年 カートン入り(700ml):爽快ドリンク専門店

シーバスリーガルの種類を解説。飲みやすく奥深い味わいのブレンデッド

フルーティーで爽やかなほんのりミズナラ独特の香りが感じられる• スッと抜ける柑橘類を思わす 瑞々しさ、 キャラメルのように甘くクリーミな香りがしました。 非常に華やかでとてもフレッシュな印象です。

10

【ウイスキー】シーバスリーガルミズナラは日本人好みの味で超おすすめ!

最近、資金繰りが綱渡り状態なんで毎日、家飲みしています(笑) いつになったら余裕ができるんやろ? Twitterキャンペーンとかで色々当たるんでかなり助かってますが… とりあえず3月を越えれば三男の受験も終わり多少余裕でるのかな… もっともっと稼がないとな… スコッチのオリジナルボトルくらいは普通に買えるくらいの余裕はほしよなぁ(笑) んじゃ本題 シーバスリーガルミズナラ18年 2013年、シーバスリーガルはスコッチウイスキーとして初めて日本原産のミズナラ樽を使用した「シーバスリーガル ミズナラ12年」を発売。 簡単に解説していきますので、飲み比べやバーでの新しい発見に役立ててみてください! シーバスリーガル12年• これはホント良いウイスキーですね。 生産本数 不明 テイスティング時状況• 2018年のインターナショナル・スピリッツ・チャレンジにて金賞を獲得し、同年のスコッチウイスキーマスターズでも金賞を受賞するなど世界的に評価されています。

10

シーバスリーガルの味や種類/12年・18年・25年・ミズナラの違いを解説

この上なくリッチなフレーバーは、フルーティーさやほのかな甘み、ビターなアロマに加えて、樽由来のナッツ感までさまざまな風味を余すことなく感じられる至高の一品です。

19

シーバスリーガル・ミズナラ12年を飲んでみた感想は?【レビュー】

味わいは甘くマイルドで飲みやすいのですが、氷が溶けるにしたがって甘さが抑えられ ライトすぎる印象に。 勿論、ミズナラの伽羅を感じさせる香りもする。

1

シーバスリーガル18年ミズナラカスクフィニッシュのテイスティング&レヴュー・ミズナラエディション進化系!後味爽やかなシーバス18年!

水割りにしてもここまで濃厚さが失われていないのには驚きました… 私自身もそれほど多くの銘柄を飲んでいるわけではないのですが、これはちょっと初体験の味。 とはいえミズナラ原酒が使われている訳ではなく、厳選されたモルト、グレーンウイスキーをブレンドした後に希少な ミズナラ樽を利用してマリッジを行います。

11

シーバスリーガル12年 ミズナラ

娘からプレゼントされて初めて飲みました。 「シーバスリーガル」のブレンダー達が、18年以上熟成された膨大な原酒のストックの中からそれぞれの個性や熟成度合を唎き分けて、優れた品質のモルトウイスキーとグレーンウイスキーを選び出し、それぞれの特徴を最大限活かしながら絶妙なバランスでブレンド。 軽快な爽やかさが欲しいハイボールにはちょっと不向きじゃないのかなとも思いました もちろんこれは私自身の好みを反映した評価なので、どっしりとした重めのハイボールが好きだ!という方には受け入れられる味かと思います 総評とオススメの飲み方 私個人のオススメの飲み方はストレート、もしくは水割り 特に水割りにした際のスムースながら濃厚な風味は非常に個性的なのでぜひ味わっていただきたいです! ただこの銘柄は水割りやハイボールでの飲み方でも力強い味わいとなるので、食事と一緒に楽しむといった用途には少し不向きじゃないかと思います つまみなども用意せずに 単体でじっくりと嗜むのが相応しいでしょう この銘柄は日本人の味覚に合うように原酒をブレンデッドして作られたとの事ですが、確かに納得の味。

5

シーバスリーガル12年 ミズナラ

なんか日本人のために作ってくれたウイスキーってのは日本人として嬉しいですよね。 2013年にはシーバスリーガル18年とともに、サンフランシスコワールドスピリッツコンペティションにて最優秀金賞(ダブルゴールドメダル)を獲得するなど高く評価される製品です。 キーモルトとして使われているストラスアイラもシングルモルトウィスキーとして優れた味わいなので機会があればぜひ味わってみてください。

20

【ウイスキー】シーバスリーガルミズナラは日本人好みの味で超おすすめ!

シーバスリーガルのブランドの顔を担って以降、周囲の人から広告の目撃情報が多数寄せられという宮藤氏ですが、そんな方々には 「飲んでみなよ、俺の酒(笑)」と『シーバスリーガル』をお勧めしているそうです。 エレガントで深みのある樽香が、芳醇で贅沢な余韻を味わえます。 ストレートで飲んでみる というわけで早速ストレートで頂いてみました。

シーバスリーガル 12年をレビュー!見た目に反して中身はとっても華やか

強いにおいのものとは一緒にしないでください。

8