中国 語 名前 読み方。 自分の名前を中国語で発音・紹介しよう【日本語名のピンイン変換】

あの外国人の名前、言語が変わると読み方はどう変わる?

中国では発音よりも漢字が大切なのだそうです。

4

沈 (姓)

佐川, 英治、杉山, 清彦『中国と東部ユーラシアの歴史』NHK出版、2020年2月1日、228-230頁。

17

沈 (姓)

ここで言う日本語での読み方は「毛沢東」を「もうたくとう」と読むような、伝統的な読み方のことを指す。

18

沈 (姓)

- の政治家、経済官僚• 詳細は「」を参照 の時代、ギリシアからみて北西が、南東が、南西が、北東がと呼ばれたが、このアジアのさらに東(の東)にインディアがあり、インディアとスキティアのさらに東が「セリカ」とされていた。

5

中国名と韓国名

また、更に後にはインドの言葉から直接ヨーロッパの言葉に取り入れられ、China(英語)、Chine()などの呼称に変化した。 マレーシアでは世代によって中国語から英語名を決める方法が異なり、現在の20代くらいは方言の音訳を英語名としていますが、若い世代では標準中国語の人が増えていると聞いています。

中華系のNgさんの名字の読み方

したがって、本来は特定の国家や民族を指す言葉ではない。

17

中華料理の名前21選|肉・魚・卵料理の中国語での読み方や名前の由来は?

「蠔油牛肉」は牛肉のオイスターソース炒めのことで、広東の中華料理なのです。 男女平等としている今の時代になって、女の子なのに、男らしいの名前を持っている場合も段々多くなってきて、だから、漢字を見たら、男と決まってるだろうと判断しちゃって、実は、可愛い女の子の例も多いでしょう。

18

【中国語で】名前の読み方。あの人の名前はなんて読む?中国語学習素材館

例えば、祖先が潮州出身の黄さんが香港育ちの場合は、英語名は広東語から音訳してWongになります。

沈 (姓)

気になったので調べてみると、「軍神」と呼ばれた「李翔」という人物が関係しているということだったが、方言由来説など諸説あるので確定は出来なかった。 かっこよくなった気がします。