乳頭 温泉郷。 乳頭温泉郷

乳頭温泉

ここを右に行くと、乳頭山登山道です。 JR東京駅から乗り換えなしで到着できます。 鶴の湯は旅館「鶴の湯温泉」と別館である「山の宿」があり、名前の由来は1708年に鶴が温泉で傷を癒しているところをマタギが発見したことから「鶴の湯」と呼ばれるようになったようです。

2

温泉

ご用意しておりません。 源泉は非常に熱いんですが沢からホースで水が引いてあるのでその水で温度調節することができます。

10

乳頭温泉郷

- 秋田県道194号線沿い。 泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 源泉掛け流しの天然温泉 泉質、温度共に異なりますので、お体に合った温泉浴をお楽しみ下さい。

19

乳頭温泉郷

宿屋のおじさんがとても親切で、山菜や漬物中心の料理は絶品で、きりたんぽ鍋もおいしくいただけます。 鶴の湯温泉へは「アルパこまくさ」バス停で送迎バスにのりかえ。 こちらの宿も本館から源泉を引湯してあり、白湯の貸し切り露天風呂があるので、1人でゆっくりと温泉が楽しみたい人におすすめです。

11

⑧乳頭温泉郷「孫六温泉」

・ベビーベッド1台 ・ドライヤー2台 ・洗顔/化粧水/乳液 貸切入浴 申し訳ありません。 野湯とは自然の中にある温泉で施設が何もない温泉です。 しかし、創業後すぐに火災によって焼失してしまい、今の建物は再建されたもののようです。

12

温泉

新幹線で乳頭温泉郷へ行く場合秋田新幹線こまちでJR田沢湖駅へ。 ご用意しておりません。

4

温泉ランキング1位!秋田県の秘湯「乳頭温泉郷」レポ!7つの宿と野湯一本松温泉を紹介!

2種類の泉質が楽しめる源泉かけ流しの天然温泉。 濁っていると翌日は雨の日が多く、透明の日は晴れることが多く登山客などが天候の目安のしているようです。

温泉

。 ・ベビーベッド1台 ・ドライヤー2台 ・洗顔/化粧水/乳液 貸切入浴 申し訳ありません。 標識にも「乳頭温泉小学校大釜分校 大釜温泉旅館」と遊び心ある表記がされていて、学校のイメージも大切に残してある旅館です。

10