越生 梅林。 令和3年越生梅林梅まつり(入園無料・園内自由散策)

関東屈指の梅の名所、埼玉県の越生梅林で「令和3年越生梅林梅まつり」が開催中

お店もありますが、お弁当を持っていって、シート広げて梅を見ながら食べるのもおすすめですよ。 梅で有名な太宰府天満宮から天満宮を分祀(ぶんし)した際に、梅を植林したことが起源です。 また、バスは混雑する可能性が高いので、立っているのが大変な人や乗り遅れた人などはタクシーの利用も考えてみてください。

4

越生梅林の梅2021!開花状況や梅まつり・見頃時期など紹介!

越生野梅や白加賀・紅梅などの梅は、ちょうど見頃で、梅林全域を彩豊かに染め上げていました。 3.園内放送で随時、新型コロナウイルス対策のご協力を呼びかけます。

12

令和3年越生梅林梅まつり(入園無料・園内自由散策)

バスで座って行きたいなら、早い時間(8時台?)または遅めの時間(14時以降?)で行くか、バス停の前で 早めに(20~30分前には)待っていた方がいいかも。

6

関東屈指の梅の名所、埼玉県の越生梅林で「令和3年越生梅林梅まつり」が開催中

。 この先を行くと、つつじ祭りで有名な五大尊花木公園へと続きます。

越生梅林梅まつり 2021年の見頃と開花状況は?アクセス方法と駐車場は?

バスは「 梅林入口」で下車しましょう。 一帯では2万本程の梅が栽培されており、越生梅林はその中にある「梅まつり」が行われる約2haの広さの土地をいう。 40分ほどかかりますが、越生町は「ハイキングのまち」としても知られているので、越生駅から越生梅林までの道のりをゆっくり歩いてみるのもおすすめです。

【越生梅林梅まつり2021の見頃】なんと今年は入園無料!開花状況は?

また梅まつり期間中には、梅がまるでトンネルのように咲く場所をミニSLが走り、子供だけではなく大人にも人気の撮影スポットとなっています。 最寄り駅・近隣交通機関から JR「越生駅」で「黒山行き」のバスに乗車して「梅林入口」で下車 JR「越生駅」から県道30号 と 県道61号 経由で約3km 駐車場 駐車場あり。